2015ミスター跳人コンテスト俵、村山入賞!!

2015ミスター跳人コンテスト、跳龍會が連覇しているので、今回は当會のアイテムを着けずに、一般参加として4名出場しました。
18名の参加者の中、11542046_807238509383549_2446392098976271720_n

ミスター跳人グランプリは俵邦洋(中央)、

ミスター跳人に村山健一郎(左)

が入賞しました。

 

また今年も會でもバックアップしながら、青森ねぶた祭りを跳人としてPRして参ります!!

俵は地元青森を拠点に、村山は関東支部で関東を中心にPRに頑張ります!
宜しくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

第二回跳び出せ!こどもハネトのご案内

さて、今年も跳び出せ!こどもハネト開催します。

今年はどんな子供たちの共跳が見られるのか!?

今から楽しみですね♪

開催日は7月5日(日)、詳しくは下記フライヤーと申込書をご覧ください。

去年は50名締切で45名ほどの参加。今年も同じく50名で締切です。

たくさんの子供たちの参加を待っています!!

 

◆イベントフライヤー

150529_kodo-hane_omo_

 

◆参加申込書ダウンロード

150528_kodo-hane_ura_

カテゴリー: 未分類 | コメントする

保護中: 東北六魂祭関連

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

カテゴリー: 未分類 | コメントを読むにはパスワードを入力してください。

第二回じゃわめぐ音の会

第二回じゃわめぐ音の会~とびだせ~
に出演しました。

今回は、跳び出せ!こどもハネトの各賞を受賞した子供たちのお膳立てのお役目としての出演でした。

まずは、大人が前座跳ね!

ミスター跳人初代野澤俊さん、
二代目倉内一哉(跳龍會)、
三代目辻村大(跳龍會)、
2013ミスねぶたの齋藤(旧姓佐々木)柚花さん(跳龍會)、
そして私(跳龍會)

の全員で・・・と行きたいところですが、二代目倉内怪我、2013ミスねぶた齋藤柚花が妊娠中、
ということで、私と初代野澤さん、三代目辻村の3人で跳ねました。

IMG_4121

 

 

 

 

 

そして、跳び出せ!こどもハネトのみんなの登場!!

颯爽と跳び出してきた元気な子供たち!!

IMG_4124

 

 

 

 

 

やっぱりいいですね(^◇^)

フィナーレは演者全員で盛り上がろう!ということで、もちろんねぶた囃子♪

サプライズ?のねぶたが登場(笑)

IMG_4119

 

 

 

 

 

本気で泣いている子供たちを見て、これがねぶただよな~!!なんて想いました。
最後に久々に再会した子供たち、そして親御さんも一緒に記念撮影!

IMG_4114

 

 

 

 

 

これから次世代の跳人を背負ってくれるだろうこどもハネトのみんなに敬意を表しながら、

また、今年の7月に第二回跳び出せ!こどもハネトを盛り上げていこうと、強く想いました。

皆さんのお子さんも、是非、最初の腰鈴ワークショップからご参加下さい♪

IMG_4105

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

2014東北復興大祭典なかの

皆様こんにちは。
青森ねぶた跳人衆団 跳龍會の桜井です。

2014年、10月25日~26日に「東北復興大祭典 なかの」が開催されました。
この祭典は、東日本大震災で被災された地域への継続的な復興支援のため、中野区の東日本大震災復興広域協働の活動を紹介するとともに、東北各県の農水産物・工芸品、B級グルメなどの販売と、観光・文化・芸能の発信を行うものです。

青森ねぶたの運行もあり、跳龍會も一般参加の方達ともともに復興を願いながら、跳ねてまいりました。
青森ねぶたをご覧になるため、各地からお集まりいただきましたお客様、どうもありがとうございました。

2014東北復興大祭典なかの 跳龍會 2014東北復興大祭典なかの 跳龍會 2014東北復興大祭典なかの 跳龍會 2014東北復興大祭典なかの 跳龍會 2014東北復興大祭典なかの 跳龍會 2014東北復興大祭典なかの 跳龍會 2014東北復興大祭典なかの 跳龍會

カテゴリー: 未分類 | コメントする

『2014 跳龍會 参加団体のお知らせ』

2014青森ねぶた祭りももうすぐ!!

會員各位、その関係者、および 跳龍會と跳ねたい!という方、

参加団体の待機場所に直接集合でお願いします。

なお、下記記載の待機場所はあくまで目安ですので、実際の待機場所は異なる可能性があります。

また、交通規制時間も記載しました。
車で参加される方はお気をつけ下さい。

【基本情報】
○交通規制 2~6日 18時30分~21時30分頃
7日 12時50分~15時頃

◎運行時間 2~6日 19時10分~21時(一斉スタート方式)
7日 13時~15時頃(吹流し方式)

『2014 跳龍會 参加団体のお知らせ』

◆2日(土)『パナソニック』(前団体:マルハ 後団体:東北電力)
待機場所:正覚寺付近(本町)

◆3日(日)『パナソニック』(前団体:マルハ 後団体:消防第二分団)
待機場所:アルファホテル青森付近(本町)

◆4日(月)『NTT』(※前団体:青年会議所 後団体:日立)
待機場所:県庁前付近(国道)
※青年会議所は新町待機のため、注意

◆5日(火)『パナソニック』(前団体:JR 後団体:日立)
待機場所:県庁前付近(国道)

◆6日(水)『パナソニック』(前団体:ねぶた愛好会 後団体:日本通運)
待機場所:市役所前付近(国道)

◆7日(木)『パナソニック』or『ヤマト運輸』
※審査結果による。
『パナソニック』が休みとなった場合、『ヤマト運輸』へ参加
スタート地点:本町ローソン付近(本町)
※吹流し方式(1台ずつスタート)

さぁ今年もおもいっきり跳ねて楽しみましょう!!!

カテゴリー: 未分類 | コメントする

跳びだせ!こどもハネト

皆様こんにちは。
青森ねぶた跳人衆団 跳龍會の桜井です。
跳びだせ!こどもハネトのイベントが終了しました。
集まった44名のこどもたちはみんな素晴らしい跳ねを披露し、イベントは無事終了致しました。

参加者のレベルはとて高く、跳龍會の審査員も度肝を抜かれたとのことです。
また来年も、さらに輪を広げて開催しますので、どうぞご期待くださいませ。

青森ねぶた 跳龍會

跳人の基礎から学べる講義を実施しました。

青森ねぶた 跳龍會

大勢の子どもたちが元気よく跳ねてくれました。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

こども向け跳人イベント開催します!

跳びだせ!こども跳人

ずっとやりたかったこども向けのイベントが、NPO青森じゃわめぎ隊さんとの共催にて開催が決定しました!

 

タイトルは「跳びだせ!こどもハネト」
当會と青森じゃわめぎ隊とのコラボ企画です。

内容は、
1部を今までもやってきており、好評いただいております「腰鈴ワークショップ」
好きな色の鈴で、世界に一つの自分だけの腰吊鈴を作ってもらいます。

2部ではイベントホールで、「跳びだせ!こどもハネト」と題した
こどものハネトチャンピオン決定戦を行います!

「ミスター跳人に出ている子供たちは、大人の跳人に混ざってなかなかミスターになることは難しい。
こどもたちの跳人チャンピオン大会あってもいいよね。
こどもだってもつけもいるし、跳ねるの上手な子もたくさん見ている。
そういうこどもたちにチャンスを!」

から、始まったこの企画、とにかく、跳ねる楽しさを、跳人をもっと伝えたい、
こどもたちにねぶたの面白さをもっと知ってほしい、参加してほしい、
そういう子どもたちを育てたい、という一心で、今回企画を立ち上げ
関係各所のご協力を依頼しつつ、急ピッチで進めてまいりました。
将来の立派な「ねぶたもつけ」を育てるイベントにしたいです。

対象は、小学生、男女の別は問いません。

審査員には当會會頭、じゃわめぎ隊理事長をはじめ
初代ミスター跳人 野澤さん
2代目ミスター跳人 当會倉内
3代目ミスター跳人 当會辻村
2名の女性審査員のうち一人は2013ミスねぶたグランプリ佐々木さん。

バックの囃子演奏も子どもたち。
2013年度わんぱく囃子発表会優勝 浜舘ねぶた同好会
2012年度わんぱく囃子発表会優勝 七翔會ジュニアチーム
の、2団体。

現在、宣伝拡散しておりますが、ねぶた大好き!な小学生、大募集です。

日時は2014年7月20日(日)
腰鈴ワークショップは13時から1時間、ワ・ラッセ交流学習室2にて
「跳びだせ!こどもハネト」は同イベントホールで14時から16時まで
もちろん、参加費も入場料も無料です。

とにかく、出る側も見る側、応援する側も楽しめるように
アトラクションも交えてのステージとなります。
絶対に楽しくなること間違いなし!!
祭直前、どうぞこどもたちの楽しむ姿にご期待下さい!

参加要項・申し込み用紙は、ねぶたの家ワ・ラッセに設置しております。

または、

青森じゃわめぎ隊さんのHPのTOPページの一番下、からDLできます。
応募をお待ちしております~!!
http://jawamegitai.or.jp/images/mousikomi.pdf

facebookページ
https://www.facebook.com/events/291131334393415/?ref_notif_type=event_mall_comment&source=1

カテゴリー: 未分類 | コメントする

3代目ミスター跳人

皆様こんにちは。
青森ねぶた跳人衆団 跳龍會の桜井です。
第三回ミスター跳人コンテストが行われました。
当會からの出場者2名は、見事圧巻の跳ねとテンポにてミスター跳人グランプリ、ミスター跳人のダブル受賞となりました。

これからも跳人の盛り上げを全力で頑張りますので、本年度のミスターへの御支援、ご協力をよろしくお願い致します。
青森ねぶたで跳人になりたい方、跳人だけどもっと上手に跳ねたい方、ぜひ跳龍會で一緒に跳ねましょう。

ミスター跳人 青森ねぶた

受賞の皆様、おめでとうございます! 今年の青森ねぶたで迫力の跳ねを見せてくださいね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

青森ねぶた2014に向けて

皆様こんにちは。
青森ねぶた跳人衆団 跳龍會の桜井です。
青森ねぶた祭りは毎年同日の8/2~7日に行われています。
今年は平成26年、青森ねぶた祭会期も8月2日(土)~8月7日(木)となります。

8/1日、青森ねぶた前夜祭
8/2 夜 子どもねぶたと、大型ねぶたの運行
8/3 夜 子どもねぶたと、大型ねぶたの運行
8/4 夜 大型ねぶたの運行
8/5 夜 大型ねぶたの運行
8/6 夜 大型ねぶたの運行
8/7 昼 大型ねぶたの運行、青森花火大会・ねぶた海上運行

そして青森のねぶた小屋では、ねぶた師の方々が8月に向けての制作をしています。
7月後半に入るといよいよ仕上げにかかるため、台上げ → 入魂式 → 化粧 を行って運行されるのです。
青森ねぶた祭りまで2ヶ月をきっています、今年も皆さんに元気が伝わります様に、跳龍會もがんばって跳ねます!

カテゴリー: 未分類 | コメントする